–>

5教科対応の定期テスト対策

中間テストが終わって間もないですが、テスト2週間前からテスト対策期間に入ります。

ちなみに受講生の学校毎の対応期間は、下記の通り。

・浜山中学校   6/8(木)~6/21(水)
・出雲第一中学校 6/9(金)~6/22(木)
・出雲第三中学校 6/9(金)~6/22(木)
・斐川西中学校  6/13(火)~6/26(月)

定期テスト対応期間は、普段学習している教科以外の教科も学習できるようにします。

※指定教科の学習がテスト範囲まで終わっていることが条件です。

国語、理科、社会などの学習も教科書準拠の教材で効率よく学習することができることが、当塾の特徴の一つとなっています。

2週間前までにテスト想定範囲までの学習が終わっている塾生は、2巡目の問題演習を行うことで復習したり、苦手分野を見つけて学び直したりします。学校のワーク課題も終わった生徒は、実践演習を繰り返し行っていきます。

実践演習では、採点後、解らない問題について、少人数あるいは個別で解答解説を行います。

主に数学と理科の計算問題について解説を行っています。

そして時間的に余裕のあるテスト対策期間の1週目は、個別対応での解説が中心となります。

お問合せ先

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
住所:出雲市枝大津町12-8
電話070-8527-9667

公式LINEお友だち追加してから、お問い合わせできます。

タイトルとURLをコピーしました