–>

中学3年生向けの習熟・学力テスト演習

大雪に見舞われた12/23の終業式を経て、約2週間の冬休みが始まりました。

クリスマスイブの12/24(土)は、9月以降、テスト期間を除きほぼ毎週実施している中学3年生向けの習熟・学力テスト演習の日。

回数を重ねること第12回となりました。

13時~17時の間に英語・理科・数学の3教科を必須として実施します。

17時~ 数学、理科の計算、英語の文法・作文を中心に解答・解説を行っています。

週に1回のテストを通して、弱点や課題を見つけて1週間復習して、

次に望むサイクルを強制的に作っている形です。

出題分野が幅広い理科は、その都度、関連分野の補足説明を行っているので、解説を聞くだけでも復習にはなると思います。

国語や社会は、
参加申し込み者には事前に配布し、家庭や自習時に実施するか、
当日、必須の3教科を終えてから取り組むかのどちらかになります。

社会は、解法テクニックというよりも暗記科目であり、テスト後に問題を自ら分析して復習した方がよいので細かい解説は行わず、何か質問があれば、個別に対応する形をとっています。

国語は、記述問題や作文などの採点と添削を行っています。

全教科ともに解答・解説や解説授業で使った資料一式をファイルにまとめてあり、テスト後に各自確認できるようにしてあります。

年明けからは、私立高校・公立高校の過去問での実践演習を毎週行う予定です。

お問合せ先

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
住所:出雲市枝大津町12-8

電話:070-8527-9667

公式LINEお友だち追加してから、お問い合わせできます。

タイトルとURLをコピーしました