–>

中学3年生の習熟・学力テスト対策<8>

9月最終日。

中学3年生向けの習熟・学力テスト対策の演習&解答解説の特別講座を実施しました。

今年は、3年生が少ないので出来ていない問題をピックアップする形で解答解説しています。

数学、理科に加えて、英語の文法・作文問題の解答解説を行いました。

それとは別に国語の条件作文問題だけ10分間で実施して、採点と減点ポイントについて個別に説明を行いました。

近年の問題の特徴として、問題までの説明文が長くなっています。
問題文を見ただけであきらめてしまう人もいるのではないかと思います。

これまで8回実施して、皆勤者はわずかですが、
ある生徒は、5教科の合計が第1回と比較して24点アップしました。
250点満点のテストで25点変わると、志望校を1ランクアップできるレベルです。

10月は2学期中間テスト月です。

内申点を決める上で重要な試験になるため、10月2日からは、定期テスト対策に専念します。

夏休み中に中間テスト範囲までの基礎学習を終えている生徒については、過去問などを使って最初に実践演習から始めていきます。解答解説を個別に行い。

出来ていなかったところ、解らなかったところを改めて教科書対応の教材で確認していきます。

お問合せ先・無料体験のお申込み

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
電話070-8527-9667
LINEお友だち追加してから、お問い合わせできます。

タイトルとURLをコピーしました