–>

2021年春 高校入試の結果(途中経過)

  • 県立高校一般入試
    • 出雲高校 普通科 2名
    • 大社高校 体育科 1名
    • 出雲農林 動物科学科 1名
  • 県立高校推薦内定者
    • 出雲工業高校 電子機械科 1名
    • 出雲商業高校 商業科   1名
    • 出雲農林高校 食品科学科 1名
  • 私立高校入試結果
    • 出雲北陵高校 4名(併願4名) 
    • 出雲西高校  2名(推薦2名)
    • 開星高校   2名(一芸1名、併願1名)

昨年度は、開校当時の中学1年生が、高校継続して高校3年生になり、大学受験、専門学校、公務員試験、そして就職試験といろいろありましたが、今年は、高校3年生がいないので中学3年生の高校入試に専念しました。

県立高校の推薦内定者は、学業推薦が2名、部活動に関しての推薦が1名でした。
学力的には、学業推薦レベルの生徒がもう一人いましたが、中学1年生の時の欠席日数が原因で推薦を逃しました。年間10日以上休むと内申書に一筆いるんですよ!

開星高校を一芸入試で合格した生徒は、部活動で県内トップクラスの結果を出した生徒です。
高校で更にレベルアップするため、指導者を求めて、開星高校を選びました。
すららを使ったCBT入試を直接サポートする体制も高校と合意が取れていましたが、一芸入試になりました。

タイトルとURLをコピーしました