夏休み対応が始まって1週間 - SELMO 出雲枝大津教室
記事分類

夏休み対応が始まって1週間

1週間7日を1区切りとしている都合から夏休み対応は、7/18~7/24の第1クールが終わりました。

夏休みだけの受講で通塾を始めた小学4年生の生徒は、教室に近いこともあり、ほぼ毎日2時間程度通塾しています。
学習内容は、4年生の1学期の最初から算数・理科を中心に教科書に沿って復習しています。
算数・理科・社会・国語・英単語を毎日少しずつ。

レクチャーアニメで学習し、学習単元毎に5~10問程度の問題演習に1問ずつ取り組んでいきます。
間違えたらヒントを参考にして解答します。2回の解答チャンス。
それでも間違えたら解答・解説を確認して次に進みます。
一通り終わったら、間違えた問題のみ類題に取り組み、全部正解したらクリア。

今のペースで進めば、7月中には1学期の内容を一通り復習できそうです。

小学4年生でローマ字を学習したところなので、ローマ字の練習も兼ねて、ローマ字入力のタイピングの練習も授業の合間に行っています。気分転換も兼ねてます。

一人ひとりのペースで考えながら学習していく自立学習型になります。
間違いが続いて困っている時や質問された時、考え方にコツがある時に個別でサポートしていきます。

8/24までの夏休みだけの通塾もできます。
9月以降も継続される場合は、別途特典あり。

無料の体験授業のご予約は下記へ

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
電話:070-8527-9667
公式LINEお友だち追加してから、お問い合わせできます。

タイトルとURLをコピーしました