習熟・学力テストの見直しをしてますか? - SELMO 出雲枝大津教室
記事分類

習熟・学力テストの見直しをしてますか?

中学3年生は、2カ月に1回ぐらいの頻度で習熟・学力テストが行われています。

採点されたものが返却される際には、解答・解説が配布されますが、解説する授業は行われないことが多いため、点数の良し悪しで終わっている人が多いように思います。

志望校の目標点数に対して、各教科+10~20点分までは見直して解けるようにすることが必要です。

ただ解答解説は、限られたスペースに文章で書かれているので、わかり難い。

返却された答案用紙と解答解説を持参した塾生がいた場合、間違えた数学の問題に再挑戦してもらい解答解説を見ても解らなかった問題について、通常学習の前に個別で説明を行うことがあります。

事前準備なしで解答解説を行うことが多いため、本来の解説に沿った解き方ではないこともあります。答えまでたどり着いた後に正規の解説がどうであったかも確認します。
数学の場合、答えにたどり着く方法が1つとは限らないので、いろいろなアプローチの仕方を知っておくことは大切なことです。

7/29(土)は、今年度4回目の中学3年生向け習熟・学力テスト対策です。

無料の体験授業のご予約は下記へ

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
電話:070-8527-9667
公式LINEお友だち追加してから、お問い合わせできます。

タイトルとURLをコピーしました