高校受験対策講座(17) 1/6(土) - SELMO 出雲枝大津教室

高校受験対策講座(17) 1/6(土)

昨年6月から始めた中学3年生向けの土曜日の高校入試対策講座は、第17回目になりました。

1月からの高校入試対策は、実際の入試問題を用いて実践演習を行っていきます。
基本的なこと、演習で見つかった苦手分野は、
平日の授業でパソコンを使ってレクチャーを視聴したり、問題演習に取り組むことで一つずつ解消していきます。

テスト解説

今回は、松江の開星高校の2022年の入試問題を使用しました。

開星高校の入試問題は、島根県の公立高校の入試問題に準拠する問題構成・難易度で、入試時期が公立高校に比べて1カ月早いため、数学や理科の試験範囲が少し狭いので、今の時期の練習としてちょうど良いです。

併願受験で開星高校を受験する人にとっては、その年の公立高校の予想問題にもなります。

また、1000人を超える受験生を集め、同じ第一志望校の中での順位を合格発表に合わせて受験生に提示されるため、自身の位置を確認できる入試にもなっています。

公立高校の入試問題に準拠する問題構成は、出雲西高校も同じです。

<2022年春入試問題から数学・理科・英語・社会の解答解説画面>

無料体験のお申込み・お問合せ先

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
電話:070-8527-9667
公式LINEお友だち追加してお問い合わせ。

タイトルとURLをコピーしました