–>

高校入試対策講座(24)~Final~

3月になりました。

今週末が、3月5日の公立高校入試前の最後の週末になります。

6月から中学3年生向けに行ってきた習熟・学力テスト、高校受験対策の特別講座も今回で最後になります。

重ねた回数は、第24回目になりました。

土曜日に実施している講座では、テスト問題で実践演習を行い、その解答解説を集団授業の形式で行います。

最終回は、先日行われた今年度の開星高校の入試問題で行いました。

開星高校の一般入試は、公立高校の入試問題と同じ構成・レベルで作成されているので、その年の予想問題的な位置づけになり、入試直前の練習問題・レベル確認としてちょうど良いと思います。

出雲エリアの私立高校では、出雲西高校の一般入試問題が同様の構成になります。

セルモ出雲枝大津教室 高校受験対策

解答解説にプラスして、関連事項の補足などを行いました。

時間がないので、解説時のアニメーション設定まで手が回りませんでしたが、全5教科の解説資料がギリギリ間に合いました。

個人的には、国語の解答作成・解説が一番難しいので公式解答がない問題については、積極的には扱わないのですが、入試直前の最後になるので解答を作成し、解答を導く流れについて解説しました。

・3月2日の土曜日は、国語・数学・社会 の3教科
・3月3日の日曜日は、英語・理科 の2教科

公立高校の入試まで残り3日。

春の入塾キャンペーン入塾特典
無料体験授業
速読解・思考力講座

お問合せ先

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
電話070-8527-9667 (塾専用回線)
LINE友だち追加後、問合せできます

タイトルとURLをコピーしました