–>

大手塾検索サイトには未登録…

WEB検索で「学習塾」を検索すると大手の塾検索サイトが上位でヒットします。

地域の塾ランキングやおすすめ塾ランキングというタイトルが並びます。

この検索サイトのデータを多くのランキングサイトが活用しています。

ランキング上位に表示され、TVのCMでも目にする機会が多い大手の学習塾に魅かれる人が多いと思います。

複数教室がある学習塾は、合格実績もまとまった数で個人塾が太刀打ちできる相手ではありません。


塾生の構成

当塾は、一番大きな有料の塾検索サイトには、未登録ということもありランキングに載ることはありません。

ホームページやポスティングチラシからの反応も以外と少ないです。

その影響もあってか塾生の半数以上が、塾生およびその保護者様からのご紹介で入塾した生徒であったり、兄弟姉妹で継続して入塾した生徒という状況です。


紹介キャンペーン中

もし当塾に興味をもっていただき、近くに当塾の塾生を見つけることができたら相談してみてください。

そして紹介してもらってみてください。

ちょっと良いことがあるかもしれません。


春休みの学習

レベルアップできる春休みが始まります。

たった2週間・13日間でも普段週2回の通塾者ならば、通常の1.5カ月分の学習量に相当します。

1日の学習量が増やせる春休みだから、その2倍、3倍の学習量にもできる数少ない機会が春休みです。

春休みに時間をきにすることなく学習できる「学び放題コース」。

成績アップ セルモ出雲枝大津教室
中学3年生のとある生徒の成績

入塾後の春休みの学習をきっかけにレベルアップ。

1学期の数学は、点数アップし易いが、それ以外も点数アップして、1学期期末までに入塾前比で98点アップ。

5教科で100点アップすると人は欲張りになります。

複数の学習塾で授業体験

今、多くの学習塾で新規入塾キャンペーンを行っています。

塾を最終決定するまでに複数の塾で体験授業を受けることをお勧めします。

「1:1」「1:2」など同じタイプの個別指導塾でも指導方法・授業形態・料金は、全く異なります。

見落とされがちなのが、定期テスト対策時の追加費用、季節講習時の授業料です。

入塾時の特典で10回・コマ無料でも、1学期の定期テスト、夏期講習までには相殺されます。

もう春休みは始まりますが、年間を通していくらかかるのかも比較検討して、決めましょう。

当塾の授業料プランについては、お問い合わせください。


キャンペーン情報
無料体験授業
速読解・思考力講座

【余談】

先日、電話勧誘で「貴塾の口コミを集めます」というセールスがありました。

口コミって塾生やその保護者が行ってこそ意味があるものだと思うのですが、どうやって集めるのでしょう?

「サクラ」ではなく生徒に依頼すると言っていましたが、塾が生徒の個人情報を渡すわけがないし、不特定多数が出入りする飲食店でもないのに不思議ですね。

塾(だけではないが)を紹介しているサイトの中には、全塾に1件ずつ口コミが書かれている不自然なサイトもありました。

WEB上に書かれた情報は、その目で実際に確認してから真偽を判断しましょう。

お問合せ先

個別学習のセルモ 出雲枝大津教室
電話070-8527-9667 (塾専用回線)
LINE友だち追加後、問合せできます

タイトルとURLをコピーしました